【導入事例】神奈川県立横浜緑ケ丘高等学校 様 救護用パーテーション「あんしんウォール」
概要
神奈川県立横浜緑ケ丘高等学校様 救護用パーテーション「あんしんウォール」(プラダンタイプ) 導入事例
神奈川県立横浜緑ケ丘高等学校様では、救護用パーテーション「あんしんウォール」(プラダンタイプ)のホワイト1本、オレンジ1本を導入していただきました。
今回ご購入後に、実際に使用されたご感想も含めてご紹介いたします。
用途別に様々な場所で使用可能
プラダン素材は水に強く、耐久性にも優れているため、屋外でも安心して使用できます。
▶お客様の声
『屋内用には周囲の生徒の動揺やトラウマに配慮してホワイトを、屋外用には緊急性を視認しやすいオレンジ色が良かったです。』
『プラダンタイプは、地面がぬかるんで泥が付着したり、濡れてしまった場合でも、乾かして簡単に清掃できました。』
プライバシーの保護と冷静な救急処置が可能
まわりが囲まれていることによって心理的不安の軽減につながります。
▶お客様の声
『野外で怪我をした生徒に救護用パーテーションを使用したことで、周囲の生徒の視線を遮り、職員も冷静に処置を行うことができました。』
『オレンジ色は屋外でかなり目立つため、傷病者がどこにいるのかも一目瞭然で、パーテーションで囲うことで周りの生徒も自然とその場から離れてくれるので、校舎から離れた場所でも迅速に駆け付けられるなと思いました。』
スポーツが盛んな学校にもおすすめ
救護用パーテーション「あんしんウォール」は、スポーツが盛んな学校において、怪我人のプライバシーを保護し、冷静な救急処置をサポートする上で非常に有効です。
▶お客様の声
『運動部、球技関係を盛んに行っている学校にはおすすめしたいです。』
『本校は導入してよかったと感じているので、他の施設でも普及し、傷病者も救助者も安心して対処できる環境が広まればといいなと思います。』
救護用パーテーション「あんしんウォール」にご興味をお持ちいただけましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。
製品 | 救護用パーテーション「あんしんウォール」 |
---|---|
サイズ | [製品サイズ]1500x約8000(㎜) [使用時参考サイズ]1500x約7000(㎜) [収納サイズ]1500x280x160(㎜) |
素材 | プラダン / 取っ手:PE |
重量 | 約8.5kg |
営業所 | 新潟本社 |
備考 | 山形営業所・東北営業所でも承っております。お気軽にお問合せください。 |