よくある質問

応募・選考について

Q. 選考フローはどのようになっていますか

「応募→書類選考→筆記→面接(2回程度)→内定」の流れで選考しています。

福利厚生・働く環境について

Q. 配属先はいつどのように決定しますか

選考試験時での本人の希望や適性を考慮して、新入社員研修終了後に決定となります。

Q. 制服はありますか

直接部門は安全を重視し、作業着、ヘルメット、安全靴などを支給します。間接部門は男性はスーツにジャンパー、女性は私服にて勤務しています。

仕事について

Q. 残業はどのくらいありますか

時期や部署、ラインにより異なりますが、平均すると一人当たり月20時間程度です。

Q. 必要な資格はありますか

特にありません。先輩社員がマンツーマンで指導しますので、ご安心ください。

その他

Q. 希望部署へ異動できるチャンスや制度はありますか

2年に1度ある自己申告制度により希望部署を申告することができます。各部署の人員や適性等を考慮し異動の有無が決定されます。